
--------


かごめ家の三社参り

2013-01-04

三社参りに行きました。

まずは氏神様の篠崎八幡へと思いましたが、駐車場に入る渋滞が見えたので、あらためて歩いていくことにして、高見神社から。
神社の周りには、大きな木がたくさんあったのですが、すべてバッサリ切られ、遠くからでも社殿が見えるようになっていて、雰囲気が変わっていました。
DSC_1774.jpg

次に妙見神社。
空いているかと思いきや、いきなり渋滞。
しかも一方通行規制で戻れない・・・・。
DSC_1783.jpg

距離が短いので、かごめは後部座席にかごめ母と乗っていて(いつも、かごめは助手席)、しかもこの日は小さい方の車での移動。
外が見たいとかごめ母の膝に巨体を乗せ、『狭い』+『重い』+『痛い』=悶絶(T_T)
DSC_1784.jpg
単純計算で、大きめの卵くらいの面積に7.5キロの圧がかかるので、踏みどころによっては、めっちゃ痛いんです(;_;)

で、外が見られると満足されたようで・・・・。
DSC_1787.jpg

そうこうしている間に、長い時間待つこともなく到着です。
DSC_1790.jpg

最後になってしまった篠崎八幡は、日を変えて今日、散歩がてら行ってきました。
社殿前で写真を撮るのを忘れて、鳥居の前で。
しかも裏の入口にある鳥居・・・・。
DSC_1791.jpg

長期休暇もあと少しで終わりです。
お疲れモードのかごさん、もう少し遊ぼうね。

icon_120.gif
昨年末に、どうぶつ救援本部へ、義援金を寄付させていただきました。
ありがとうございました。
どうぶつ救援本部への義援金
◆最近の作品集はこちら
書庵きのか ブログ


彦島南公園

2012-11-25

先週、彦島南公園に行きました。
九州から本州に渡って山口県です。
とてもわかりにくい場所なので、関門橋を出てからはナビ(といってもスマホ)に頼りましたが、やたら狭い道を通って、「目的地に到着しました」とアナウンスがあった場所は、人の家の庭先のようなところ・・・・。
確かにフェンスの向こうは公園らしいのだけど。
そこからは自力で行って、1分足らずでした。

らせん状(?)のなだらかな坂道で、丘の周りをぐるりと1周するような道になっています。
DSCF8682.jpg

登りは、小倉~八幡方面が見えるコース。
丘の上からは、360度のパノラマが待ってるかと思いきや・・・・。
DSCF8685.jpg

木が茂っていて何も見えず、
DSCF8687.jpg

しかも、展望台は立ち入り禁止。
DSCF8688.jpg

少し休憩して、ちょっとブラブラ。
DSCF8699.jpg

それから、少し下った別の展望所へ移動。
DSCF8710.jpg

関門橋が見え、海も空もきれいでした。
DSCF8713.jpg

DSCF8715.jpg

一度、丘の上に戻り、帰りは関門側の道を歩くことにしました。
DSCF8721.jpg

かごめ母、突然、柔軟体操(?_?)
DSCF8728.jpg

関門側の道は、すぐ下が海です。
こういったロケーションの道を歩くのは、池であれば普通だけど、海というのは、これまでにないような気がします。
DSCF8746.jpg

海を隔てた九州側は、門司の大里あたりです。
山口側から北九州を直線的に見ることはあまりないので、新鮮な感じがしました。
DSCF8744.jpg

暖かな陽ざしで、気持ちいい散歩になりました。
DSCF8749.jpg

ただ、距離的に短いし、丘の上から景色は見ることもできないので、かごめ家のお出かけリストには未登録となりました・・・・。

近いうちに、ワン友さんお勧めの、メタセの杜に行かないとっ!
DSCF8750.jpg

中央公園&平尾台

2012-10-14

昨日は、近くの中央公園に行きました。

中央公園に行っても、だいたい、山の中の道を行くんだけど、昨日は久々に広場の方に行ってみると、嬉しかったのか、思いっきり走りました~!!
DSC_1356.jpg

かごめの場合、超短時間ですけど(*_*;
DSC_1367.jpg

何度も来ている場所なのに、通ったことのない道があるので、歩いてみました。
DSC_1393.jpg

DSC_1397.jpg

短い距離ですが、気持ちのいい道でした。
DSC_1398.jpg

そして今日は、平尾台へ。
かごめ母が足の親指を負傷していたため、軽いコースで歩くことにしました。
茶ヶ床園地に車を停め、急坂は下りの一カ所だけに。

茶ヶ床園地では、とてもフレンドリーなシーズーのリョウ君とお友達になりました。
DSC_1402.jpg

リョウ君の飼い主さんは老夫婦で、おじいさんの方が、「き●た●取ったのに、女の子が好きでね~っ」と、大声で連呼してました(^^ゞ
DSC_1407.jpg

この季節は笹が茂っていて、道が良く見えないところがありますが、かごめはお構いなしに進みます。


かごめの目線では道はしっかり見えてるんですね。
そういえば、平尾台ですごい藪の中をかごめに先導してもらったことがあります。
過去ブログ

ゆっくり散歩して
DSC_1433.jpg

DSC_1441.jpg

まったりして・・・・
DSC_1451.jpg
コーヒー持って行けばよかったぁ(-_-)

DSC_1459.jpg

いい季節になりました!!

■□■□書庵きのか□■□■
11月納品の作品制作も順調です!!
DSC_1462.jpg

icon_120.gif


かごめはいくつ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

かごめ父

♪かごめ
♪2004/10/27生
♪女の子
♪やさしいけど、いたずら好き

ごゆるりと
現在の閲覧者数:
ありがとうございます
書庵きのか
被災動物救援
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お友達ブログ更新情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

