
--------


かごめ家の三社参り

2013-01-04

三社参りに行きました。

まずは氏神様の篠崎八幡へと思いましたが、駐車場に入る渋滞が見えたので、あらためて歩いていくことにして、高見神社から。
神社の周りには、大きな木がたくさんあったのですが、すべてバッサリ切られ、遠くからでも社殿が見えるようになっていて、雰囲気が変わっていました。
DSC_1774.jpg

次に妙見神社。
空いているかと思いきや、いきなり渋滞。
しかも一方通行規制で戻れない・・・・。
DSC_1783.jpg

距離が短いので、かごめは後部座席にかごめ母と乗っていて(いつも、かごめは助手席)、しかもこの日は小さい方の車での移動。
外が見たいとかごめ母の膝に巨体を乗せ、『狭い』+『重い』+『痛い』=悶絶(T_T)
DSC_1784.jpg
単純計算で、大きめの卵くらいの面積に7.5キロの圧がかかるので、踏みどころによっては、めっちゃ痛いんです(;_;)

で、外が見られると満足されたようで・・・・。
DSC_1787.jpg

そうこうしている間に、長い時間待つこともなく到着です。
DSC_1790.jpg

最後になってしまった篠崎八幡は、日を変えて今日、散歩がてら行ってきました。
社殿前で写真を撮るのを忘れて、鳥居の前で。
しかも裏の入口にある鳥居・・・・。
DSC_1791.jpg

長期休暇もあと少しで終わりです。
お疲れモードのかごさん、もう少し遊ぼうね。

icon_120.gif
昨年末に、どうぶつ救援本部へ、義援金を寄付させていただきました。
ありがとうございました。
どうぶつ救援本部への義援金
◆最近の作品集はこちら
書庵きのか ブログ


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

きんたさん☆
明けましておめでとうございます(^^)v
今年もよろしくお願いします!!

年賀状を出そうと思ったのですが、住所がわからなくて・・・・。

No title

あけましておめでとうございます・・・

今年もよろしくおねがいしますv-344

今年もどっこも連れてってもろてへんねんv-363 by桃子v-286

Re: No title

OZ!さん☆
人が多いと、ゆっくり落ち着いて参拝できないんですよね~(-_-;)
宗像はめっちゃ多いでしょっ!!
筥崎宮は6日もすごい人出だったみたいですよ。

No title

初詣って、凄い人ですね~。
3日に宗像大社付近を通ったら物凄い渋滞だったので、一目散に退避してきました。笑)
かごめはいくつ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

かごめ父

♪かごめ
♪2004/10/27生
♪女の子
♪やさしいけど、いたずら好き

ごゆるりと
現在の閲覧者数:
ありがとうございます
書庵きのか
被災動物救援
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お友達ブログ更新情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

