
--------


彦島南公園

2012-11-25

先週、彦島南公園に行きました。
九州から本州に渡って山口県です。
とてもわかりにくい場所なので、関門橋を出てからはナビ(といってもスマホ)に頼りましたが、やたら狭い道を通って、「目的地に到着しました」とアナウンスがあった場所は、人の家の庭先のようなところ・・・・。
確かにフェンスの向こうは公園らしいのだけど。
そこからは自力で行って、1分足らずでした。

らせん状(?)のなだらかな坂道で、丘の周りをぐるりと1周するような道になっています。
DSCF8682.jpg

登りは、小倉~八幡方面が見えるコース。
丘の上からは、360度のパノラマが待ってるかと思いきや・・・・。
DSCF8685.jpg

木が茂っていて何も見えず、
DSCF8687.jpg

しかも、展望台は立ち入り禁止。
DSCF8688.jpg

少し休憩して、ちょっとブラブラ。
DSCF8699.jpg

それから、少し下った別の展望所へ移動。
DSCF8710.jpg

関門橋が見え、海も空もきれいでした。
DSCF8713.jpg

DSCF8715.jpg

一度、丘の上に戻り、帰りは関門側の道を歩くことにしました。
DSCF8721.jpg

かごめ母、突然、柔軟体操(?_?)
DSCF8728.jpg

関門側の道は、すぐ下が海です。
こういったロケーションの道を歩くのは、池であれば普通だけど、海というのは、これまでにないような気がします。
DSCF8746.jpg

海を隔てた九州側は、門司の大里あたりです。
山口側から北九州を直線的に見ることはあまりないので、新鮮な感じがしました。
DSCF8744.jpg

暖かな陽ざしで、気持ちいい散歩になりました。
DSCF8749.jpg

ただ、距離的に短いし、丘の上から景色は見ることもできないので、かごめ家のお出かけリストには未登録となりました・・・・。

近いうちに、ワン友さんお勧めの、メタセの杜に行かないとっ!
DSCF8750.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

きんたさん☆
うちも、最近は近場が多いんですよ~。
桃ちゃん、たくさんの愛情をかけてもらってるから、それだけで大満足だよねっ!(^^)!

かごめ母は結構やわらかいんですが、昔に比べたら、かなり固くなってますね(-_-;)
かごめ父は、ガッチガチです(T_T)

No title

かごめちゃんはいつもお出かけ~いいなぁ~~~

うちのお母さん・・・
いっこも連れてってくれへん!!!
もっぱら近場のみや~~~ by 桃子

ははさん・・・
カラダやわらかいネ~
若いわぁ~~~v-392

Re: タイトルなし

姫ママさん☆
老の山行ってみますね~!!

えーっ!! あのフェリー廃止になったの~?(*゜Q゜*) なかなか快適な船旅が出来てたのにね~残念~(>_<) 老の山は綺麗に整備されてるから 歩きがいありますよ~!今の時期は寒すぎですけどね(笑) 暖かくなったら行ってみて下さいねぇ♪

Re: No title

コウリンタンポポさん☆
スマホというより、ナビアプリの精度ですね。
坂道などでは、よく伸ばしてます!!

Re: No title

姫ママさん☆
老の山公園も、地図で見たんですけど、寄りませんでした^_^;
次回は行ってみま~す!!
関門海峡フェリーって、何度か乗ったことがありますが(かごめも)、確か去年廃止になったような・・・・。

No title

スマホ、って頭悪いのかなー???
父の頭脳ナビの方が正確かもよ!
貸してあげるよ。
母ちゃんの柔軟体操笑っちゃったー(^O^)/
厳しい階段に供えたのね(^^ゞ

No title

彦島南公園って初めて聞きました~!
私、高校3年間を彦島に通学してたんですよw(笑)
同じ彦島にある老の山(おいのやま)公園もスゴク綺麗で絶景ですよ~! 桜の名所でもありますv-252
日明から関門海峡フェリーで行けば 彦島は近いもんね~w
唐戸渡船や若松渡船には未だ乗ったことがないけど^_^; 関門海峡フェリーも10分間くらいの船旅だからアッと言う間に着きますよぉ~(*^。^*)
かごめはいくつ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

かごめ父

♪かごめ
♪2004/10/27生
♪女の子
♪やさしいけど、いたずら好き

ごゆるりと
現在の閲覧者数:
ありがとうございます
書庵きのか
被災動物救援
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お友達ブログ更新情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

