fc2ブログ

近場

2012-06-10

昨日、今日と近場へ。
昨日は、紫陽花を見に行こうと、河内の紫陽花の湯の公園へ・・・・・。
なんか嫌な予感・・・・・。まったく咲いてませんでした(-"-)
近所の緑道は満開なのに。
なので、上津役に抜ける道の途中にある鷹見神社へ行きました。
なかなか趣があります。
DSCF8018.jpg

DSCF8020.jpg

森の中の参道を抜けると、小さな社があります。
DSCF8031.jpg

DSCF8038.jpg

境内の両側に登山道があり、かごめはひとりで登って行こうとしましたが、いやいや、そんな気ないし。
DSCF8050.jpg

登山口のあたりに山水が流れ出てる手水鉢。
DSCF8053.jpg

反対側の登山道は緩やかで広かったので、少し上がってみることにしましたが、すぐに山の中に入って行きそうだったので、100M位で引き返しました。
DSCF8065.jpg

そして、この日は帰ってシャンプーデイでした。

今日は、午前中に月1の整体をしていただき、午後は手向山公園へ。
DSC_0764.jpg

木陰は涼しかったけど、陰がないところは暑かったです。
DSC_0767.jpg

展望台から、関門海峡がよく見えます。
DSC_0774.jpg
DSC_0780.jpg

手向山公園は狭いので1周してもなんてことはなく、広場で走るとそれなりの運動はできるのですが、今日はファミリーが何組かいたので断念。
山を上り下りすればいいんですけど、冬ならやってみてもいいかなぁ。
DSC_0785.jpg

陰を選びながら車に戻り、不完全燃焼なので、戸上神社へ行こうということに(また神社)。
DSC_0788.jpg

DSC_0790.jpg

ところが・・・・。
DSC_0796.jpg

さようでございますか・・・・・(T_T)

鳥居の前で写真撮って、そのまま帰宅です。
DSC_0795.jpg

海にも行きたかったけど、昨日シャンプーしてるしね。
梅雨の合間に行きたいね~。
DSC_0760.jpg

□■□■□■□■□■□■□■□■
icon_120.gif
ギャラリー・一般作品に5点追加掲載しました(1週間前ですけど(+_+))。
□■□■□■□■□■□■□■□■

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かごめはいくつ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

かごめ父

♪かごめ
♪2004/10/27生
♪女の子
♪やさしいけど、いたずら好き

ごゆるりと
現在の閲覧者数:
ありがとうございます
書庵きのか
被災動物救援
カレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お友達ブログ更新情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: