
--------


太宰府&夜須高原

2011-11-06

先日、筑紫野方面に遊びに行きました。
太宰府と夜須高原。

太宰府に行くのだから、溶岩にも行こうと思ったんだけど、夜須高原でお弁当にしようということで、今回はプランから外しました。

まずは太宰府。
本殿の裏から入りました。
筆塚。
使わなくなった筆を供養します。
DSCF7125.jpg

たくさんのお願い事が並びます。
DSCF7128.jpg

本殿裏の社。
DSCF7129.jpg

かごめもお参り。
学問の神様やけ、うまうまは関係ないぞっ!
DSCF7135.jpg

そして夜須高原記念の森へ。
DSCF7138.jpg

DSCF7140.jpg

入ってすぐの広場。
まだ暑い日もあるのに、すっかり秋の雰囲気です。
DSCF7142.jpg

DSCF7143.jpg

かごめを探せ!
DSCF7146.jpg

途中休憩をとって、森の展望台(一番高いところ)を目指します。
DSCF7151.jpg

とうちゃ~く。
いい眺め!!
DSCF7154.jpg

お弁当を持ってきてるのを知っているので、早く食べたくてしゃ~ない・・・・。
DSCF7156.jpg

かごめ用の小さいお弁当もあるよ~っ。
DSCF7161.jpg

いっただきま~す!!!!
DSCF7163.jpg

腹ごしらえ&休憩したら、また森の中を歩いて下りです。
ここで、テーピングテープを巻くのを忘れてることに気づいた・・・・。
DSCF7168.jpg

こっちに行きたい?
いいよ。
DSCF7173.jpg

だめや~ん!!
DSCF7178.jpg

目的はグリグリかよぉ・・・・。
ターゲットはミミズやね。
DSCF7181.jpg

芝生広場のあたりまで下りてきました。
DSCF7182.jpg

最後に、駐車場に戻りつつ、庭園風の小道を歩きました。
DSCF7186.jpg

やっぱり自然の中を歩くのはいいね!!
平尾台にもそろそろ行きたいねっ、ねっ、かごめ。

あらっ?
DSCF7196.jpg

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

☆シェリママへ☆
いくら食べても足りませ~ん((+_+))

9月に筆塚祭がありますよ(行ったことないですけど(^.^))
HPにも出ていました→http://www.dazaifutenmangu.or.jp/tayori/tyr_9_11.htm

Re: めっけ・・・

☆きんたさんへ☆
めっかりましたっ!!
おしっこの場所を探索中です^_^;
桃ちゃんもグリグリしますか(^.^)
なぜか半生ミミズが好きなんですよ・・・・・。匂いですかね(-_-)

No title

かごちゃん 楽しいピクにっくやったね
お弁当足りた(*^_^*)??

大宰府に使わなくなった筆を供養してくれる所があるなんて知りませんでした!
知り合いにお習字の先生がいるから教えてあげよう(*^_^*)
(知ってるかもしれないな……)

めっけ・・・

かごめちゃん・・・めっけ・・・v-392(見つけた!)

いつもいろんなとこにお出かけv-448
いいなぁ~それもお弁当付v-426 by 桃子v-286

あははっ・・・グリグリ・・・やりますょぉ~うちの怪獣ちゃんもv-393(笑)

ミゴトな゛はら゛もご一緒ですv-356(苦笑)
かごめはいくつ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

かごめ父

♪かごめ
♪2004/10/27生
♪女の子
♪やさしいけど、いたずら好き

ごゆるりと
現在の閲覧者数:
ありがとうございます
書庵きのか
被災動物救援
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お友達ブログ更新情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

