スポンサーサイト

--------


やっと行けたぁ

2010-07-14

雨もあがり、やっと散歩に行けたぁ!!
でも、昨日のブログに書いたとおりの結果に・・・・。
今回もまた、もろにかごめ町内は避難勧告、避難指示が発令されました。
かごめ家の隣の番地から。
堤防工事がされていなかった所から氾濫し、床上、床下浸水になったお宅が・・・・。
川の水位が下がってきたころ、大鉄道会社が土嚢を積みに来たとか。
おかしくないかい?

さらに、堤防はあるものの、工事対象ではなかったので、低いままの堤防部分が50メートルほど。
この近辺も、昨年床上浸水の被害が出ていたんだけど、今回も同じ。
自治体も、関係する企業も、事が起きてからでは遅いって!!!!
しかも、去年と同じような被害って・・・・・。


気を取り直して。
やっと、普通の散歩に行けましたっ!
20100714.jpg
被害にあわれたお宅の方も、かごめの顔を見ると、明るく接してくれました。

天気予報では、まだ激しい雨が降ると言ってる。
さらなる被害が出ないでほしい。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 無事でよかった!!!

うちは、川よりも高いところだから大丈夫でした。
ご心配おかけしました。

Re: No title

☆ティンヴェルままさんへ☆
去年並にすごかったです。
旦過横(裏)の川がえらいことになってて、あんだけ増水すれば、市場は浸水です・・・・。
この梅雨時、家でゴロゴロは、かごめの体形にもよろしくないっす(>_<)

Re: No title

☆ごんママさんへ☆
ごぶさたしてま〜す!!
かごめ家は大丈夫です、ありがとうございます。
山散歩は晴れの日が続いたあとですね〜、それから河原も。

無事でよかった!!!

木町に避難勧告の文字を見たときはドキドキしたよ!!!
無事で良かったねー(^^ゞ

長雨で散歩に行けないのは可哀想だけど我慢しようね・かごめちゃん!!!


No title

テレビで見たけど紫川すごかったですね
旦過市場なんて「わお〜!」な水浸し・・・
かごちゃんお散歩行けて良かったですね
ティンヴェルでさえ、午後からの久しぶりのお外散歩は嬉しそうでしたから、ラブちゃんにとっては梅雨時期は恨めしいですよね
私も雨の合間にぶーちゃんと散歩したこと思い出しました☆

No title

かごめちゃんi-38は、大丈夫だったんですね!

ニュースで頻繁に、北九州地方や山口地方を流してました。
旦過市場は、膝まで浸水してましたねi-282

まだ、雨がやんでも地盤は緩んでいるようなので
要注意i-234です。

山散歩は、もうちょっと我慢してね!がごめちゃんi-236

☆あじゅきさんへ☆

お散歩行けたんですね〜、よかった(^O^)

あじゅきさんの近くも川があるんですね。
危ないから、近づいてはだめですよ。
被害はないですか?
気をつけましょうね!!

この雨、いい加減にしてほしいですよね、ったく。

No title

うちもやっと散歩行きましたよ〜〜〜

って、あずきは満喫できたかどうか、、、、短かったから、、、

しかし、去年も、今年も、たいへんな地域は大変だったようで、、、、、

いまだにうちの近所も川が音を立ててます。。。。

Re: 今日のニュースで…

☆きんたさんへ☆
ニュースに出ていたと言ってたので、それかもしれませんね。
被害にあわれた方々、がっくりきてます・・・・。
かごめ家は小高い所なので大丈夫ですが、やっぱり良く眠れないですね。
ご心配、ありがとうございます(^_^)

今日のニュースで…

今日の夕方のニュースで゛川゛のこと言ってました!
昨年の大雨で川の堤防を1.5Mほど高くしたケド…
ここからさきがまだそのまま手付かずで川の増水が道路に流れ込んできてます!と…同じ場所ではないと思いますが…
おかしな事ですネ???

行政の考え方…
こないだの選挙じゃぁないケドね〜誰がなっても一緒!って思われてもしゃぁないわなぁ〜

かごめちゃん家…被害にあってなくてヨカッタァ〜
かごめはいくつ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

かごめ父

♪かごめ
♪2004/10/27生
♪女の子
♪やさしいけど、いたずら好き

ごゆるりと
現在の閲覧者数:
ありがとうございます
書庵きのか
被災動物救援
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お友達ブログ更新情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

