スポンサーサイト

--------


雨、よう降ります

2010-07-13

雨、よう降ります・・・・。

大雨洪水警報は出るし。
去年は、かごめ家の町内は避難勧告が出て、近所では床上浸水の被害。
かごめ家は小高いところなので、避難も必要なく、被害もなかったけど、被害にあわれた方々は大変だった。
その後、河川の堤防を高くする工事が行われ、もう大丈夫とは思うんだけど、気になるところが。
この工事はなんだか中途半端で、ほんの2,3メートルだけど、端っこまで高くなっていない。
ここからあふれ出たらどうする?
そこには小さな鉄橋があって、その近辺は大鉄道会社との調整が必要だとかで、置き去りにされているみたい。
被害が出てからではおそ~い!!

この雨でかごめは散歩にいけず、部屋でボール投げをしたりするものの、ほとんどはまったり。
外を見る姿は、散歩に行きたそう。
DSCF2179.jpg

昨日から散歩に行ってないので、かごめ母が小降りになったときを見計らって、ちょっとだけお散歩に。
帰ってきて、しっかり拭いてもらって。
DSCF2174.jpg
少しでも行けて嬉しそう。
よかったね~!!
DSCF2176.jpg


どうか、被害が出ませんように。
河川に近い方は特に、気をつけてくださいね。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

☆ねんねさんへ☆
FC2になりましたぁ〜、ご無沙汰で〜す!!
そうそう、早く梅雨明けしてほしいけど、暑くなるので、夕方の散歩は、夜にシフトですっ。
かごめ地方は、今週末に梅雨明けしそうです!!

Re: 嫌ですね〜

☆ジラママさんへ☆
もう、雨はいいっす(-_-)
じごろうは行ったこと無いんですよね〜。
仕方ない・・・・って(~o~)

Re: No title

☆姫ママさんへ☆
紫川、去年と同じくらいでした。
今日は川の横にある大企業は、出勤停止になってましたよ〜。
かごめ母の通勤時、大渋滞だったそうです(>_<)

Re: 警報!

☆きんたさんへ☆
またもや、うちの町内は避難勧告が発令されました。
うちは大丈夫だったのですが・・・・。

No title

お久しぶりです。
FC2になったんですね・・・ごめんね、なかなか覗けず・・・(-_-;)

雨、よく降るね・・・こっちも雨ばかりです。
かごめちゃん、散歩に行けてよかったね。
すっごく嬉しそうな顔見たら、かごめ母さんも満足(*^^)v

ロトも退屈でストレス溜まってか、足ばかり舐めて困ってます。
来週あたりは梅雨明けだそう・・・。
もうちょっとの辛抱だよ〜。でも暑い夏も昼間は散歩に行けないから嫌だね・・・うまくいかないなぁ〜

嫌ですね〜

連日大雨、ウチの三枚のカッパはフル回転(T_T)/~
ふう〜〜(泣)

今日は休みやし、運動不足やし、仕方ない・・じごろうでも・・と考えてます・仕方ないって失礼な私(≧▼≦)

No title

夜中からの大雨がぜーんぜん弱まることもなく、降り続いてますね〜。
我が家の目の前にある川が もう氾濫しそうです〜i-282 傍に 市のポンプ場があるんだけど、フル回転しても追いつかない状況です〜〜。
あぁー、今朝も散歩行けない〜i-201
道路も大渋滞のようですね〜。
かごめ家、大丈夫ですか? 紫川も水位がすごいですねー。

警報!

テレビを見てると…
アチラ・コチラで警報が…
あっ!
今も画面上にでました!コチラ大阪南部もでてるんですョ!

かごめちゃんのとこは先日もスゴイ雨だったので気になってました…

お散歩も行けなくてストレスたまるネ〜
桃子は雨でも散歩派!
私と桃子いつもボトボトです(^_^;)

かごめちゃん…嬉しい可愛い顔してる〜(^з^)-☆Chu!!
かごめはいくつ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

かごめ父

♪かごめ
♪2004/10/27生
♪女の子
♪やさしいけど、いたずら好き

ごゆるりと
現在の閲覧者数:
ありがとうございます
書庵きのか
被災動物救援
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お友達ブログ更新情報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

